学生相談総合センター学生相談室では、昨年度多くの方にご参加いただいた
「コミュニケーショングループ」を再び開催することといたしました。
今年度はコロナによる規制が緩和され、人と対面で関わる機会が一気に増えた一年だったと思います。
「オンラインも大変だったけど、久しぶりに直接話すのはやっぱり緊張する」
「そもそも人と話すことにあまり自信がない」
「対面でのおしゃべりももっと楽しめるようになりたい」
等、改めて考えている方も多いのではないでしょうか。
過去2年間オンラインで実施してきた本グループですが、今回は久々に対面で実施する運びとなりました。グループメンバーや学生相談室カウンセラーと一緒に、コミュニケーションのポイントを学びつつ、ゲームなどを交えながら実践する場にできればと思っています。
興味のある方・参加をご希望の方は、下記詳細からお気軽にお申込み・お問い合わせください!
【開催方法/場所】
対面/学生交流ステーション(学生相談総合センター)2階 214大会議室
【対象】
本学学生
【日時】
2/8(木)、2/16(金)、2/22(木)、3/1(金) の 全4回 12:00~13:00
※ 初回2/8は、前半にオリエンテーションを予定しています。
※ 途中の回からの参加も可能です。
【申込み方法】
下記いずれかの方法でお申込みください。
※ いずれもポスター記載のQRコードからフォーマットに進めます。
1) Googleフォーム( https://forms.gle/3xEcdgVeL9odJfLt5 )に必要事項を記入。
※ ELMSにログインの上、入力に進んでください。
2) メール(inq[at]sacc.hokudai.ac.jp)にて申込み。(送信の際は [at]を@に変更)
◆件名を「コミュニケーショングループ申込」とし、メール本文に
「1.氏名 2.学生番号 3.所属・学年 4.参加予定日 5.参加の動機(下記の番号から選択)」
を記入して送信してください。
◆参加の動機を下記から選んで記入してください(複数選択可)。
①コミュニケーションについて学びたい。②人と関わる練習をしたい。
③他の学生と関わりたい。④学生相談室のことを知りたい。⑤その他(自由記述)
【問合わせ先】 学生相談総合センター学生相談室
☎:011‐706‐7463(9:00~17:00)
✉:inq[at]sacc.hokudai.ac.jp
※送信の際は [at]を@に変更願います