お知らせ・イベント情報

news and events

学生相談室主催「コミュニケーショングループ」を開催します

2022年01月20日
  • イベント

学生相談総合センター学生相談室では、「コミュニケーショングループ」を企画しました。コロナ禍で“新しい生活様式”が求められるようになり、人と人とのコミュニケーションの仕方も変わろうとしています。オンラインでのコミュニケーションが定着してきましたが、「オンラインで話すことに苦手意識がある」、「そもそも人と話すことに自信がない」、「気軽におしゃべりを楽しみたい」など、感じている方も多いのではないかと思います。今だからこそ改めてコミュニケーションについて考えてみませんか?
コミュニケーショングループでは、あなたの周りの人とうまくコミュニケーションを取るためのコツについて、グループのメンバーやカウンセラーと一緒に考え、実践してみます。興味のある方・参加される方はお気軽にご連絡、お問い合わせください。

 

【場所】オンライン(zoom)
【対象】本学学生
【日時】
 毎週金曜日 13:00~14:00 
 初回は、2/18(金)です。(2022/2/18、2/25、3/4、3/11、3/18の全5回)
【申込み方法】
 下記メールアドレスにタイトル「学生相談室グループ参加希望」として、
 「1.氏名、2.学生番号、3.所属、4.学年」を明記して送信してください。   
【問合わせ先】        
 学生相談総合センター学生相談室 
 ☎:011‐706‐7463(9:00~17:00)
 ✉:inq@sacc.hokudai.ac.jp

ピアサポーターの募集

北海道大学では、ピアサポーター(学生サポーター)を募集しています。 ピアサポーターは、本学の短時間勤務職員(事務補助員)として採用され、給与が支給される活動です。活動に興味のある方は、学生相談総合センターまでご連絡ください。

相談するには?

相談予約やお問い合わせは、電話、メール、来所で受け付けています。 相談は予約が優先となります。希望する際は、事前の予約をおすすめします。