お知らせ・イベント情報

news and events

「コロナ感染した人、感染疑いがある人への心理的配慮」について

2020年12月10日
  • お知らせ
新型コロナウイルスのように「目に見えない」「明確な予防、治療法が確立していない」ときに、私たちは強い「不安」や「恐れ」を感じます。私たちは普段はお互いを尊重できていますが、ストレス状況が続くとき、相手の立場や状況への想像ができなくなり、不満、不信、非難、叱責が増えてしまうことがあります。学生相談総合センター学生相談室では、皆さんがコロナに感染した人や感染疑いとなった人を支える仲間になっていただければという願いをこめて、資料を作成いたしました。ぜひ、ご覧ください。
※内容についてのお問い合わせ:学生相談総合センター学生相談室
電話:011-706-7463 メール: yoyaku@sacc.hokudai.ac.jp

ピアサポーターの募集

北海道大学では、ピアサポーター(学生サポーター)を募集しています。 ピアサポーターは、本学の短時間勤務職員(事務補助員)として採用され、給与が支給される活動です。活動に興味のある方は、学生相談総合センターまでご連絡ください。

相談するには?

相談予約やお問い合わせは、電話、メール、来所で受け付けています。 相談は予約が優先となります。希望する際は、事前の予約をおすすめします。