「新型コロナウイルス感染防止のための北海道大学の行動指針」のレベル2に引き上げられたことに伴い、学生相談総合センターでは現在、以下のような体制で相談対応を行っております。なお、学内の行動指針のレベル変更などによって、当センターの相談対応体制を変更する可能性がありますので、ご注意ください。
○学生相談室、留学生相談室、アクセシビリティ支援室
相談方法:原則として遠隔相談(ZOOM、WEBEX)。 ただし、相談者のインターネット環境や意向などを考慮して、センターの判断により対面相談を行う場合もある。
予約方法:メールのみで受付。対面を希望する場合は、予約時にメールにてご連絡ください。
yoyaku(at)sacc.hokudai.ac.jp (学生相談室、留学生相談室) aso(at)sacc.hokudai.ac.jp (アクセシビリティ支援室)
相談時間:10:00~17:00 職員の勤務体制:一部在宅勤務(遠隔相談は、カウンセラーがセンター内で対応しています)。
〇学生相談総合センターにおける感染症対策について
センター内では、コロナ感染症対策を厳密に実施していますので、例外的に対面相談を行う場合にもご安心ください。職員(毎日)と来談者の検温、手洗い、うがい・消毒、マスク着用、室内の換気、社会的距離確保、また、飛沫防止対策として、面接室と受付にアクリル板を設置し、感染対策を徹底しています。
○ピアサポートユニット
留学生部門(留学生サポート・デスク)は、メールと電話の相談を受けています。(平日12:00~14:00)
火曜日(12:00~13:30)と金曜日(14:00~15:30)は、ZoomでLanguage Corner を開いています。
メールの相談とLanguage Cornerの申し込みは、supportdesk(at)sacc.hokudai.ac.jp
電話相談は、 011-706-8071
学生相談部門は、メールと電話の相談を受けています。(平日12:00~14:30)
メールの相談は、peer-support (at) academic.hokudai.ac.jp
電話相談は、 011-706-5350
北海道大学学生相談総合センター
電話:011-706-7463
メールアドレス:yoyaku(at)sacc.hokudai.ac.jp
(2020年11月18日~)